【SecondLife】インベントリ整理整頓術

※ビューワーはFireStormを使用しています。

セカンドライフで、いつの間にかインベントリが大変なことになったり、整理したいけど面倒でしていない方、いると思います。そこでこの記事ではすゅめ流の整理整頓術を紹介したいと思います。

 

まず、「受け取ったアイテム」の上にあるカバンマークをクリックし、インベントリを2つ開きます。

次に、カバンマークの左にある+ボタンをクリックし、新規フォルダを作成します。

この新規フォルダは以下の画像のようにカテゴリとして活用します。この際、フォルダ名の頭に#(記号であればなんでもかまいませんが)を付けるとゴミ箱の次に来るようになるのでおすすめです。

 

f:id:sulyume:20181001210707p:plain

あとは右側からアイテムを左側のカテゴリに振り分けていくだけの作業になります。

ここでもしひとつだけ開いている状態だと上下に行ったり来たりでかなり面倒になると思います。

また、例えば「服」でカテゴリ分けした際などは、そのフォルダの中に各ブランドのフォルダを作って分けるとさらに綺麗になるかもしれません。

 

では整理整頓がんばってください。よいセカンドライフを。